Fenixからのお知らせ
NEWS

導入工場の証言「コーンズ・モータース株式会社 横浜ボディショップ」

2022年7月17日

鈑金塗装業界誌 BSRに掲載されました。

ハイエンドのボディ保護にFenix
CORNES 横浜ボディショップの持田敬司マネージャーへインタビュー

ー Fenixのサービスを導入されたきっかけを教えてください

スタッフからスプレータイプのプロテクションフィルムの導入の要望が挙がってきたのがきっか けだった。 顧客にWebで見たペイントプロテクションフィルムメニューは無いのか、と聞かれる ことが増えてきたという。

ー導入の決め手は何だったのか?

Fenixは今までと違うプロテクションフィルムであり、塗装技術を活かしたサービス展開ができ るということが魅力だった。

ー技術的なハードルは高くなかったか?

これまでも高い要求とプレッシャーの中で培ってきた技術があり、まったく問題はなかった。

ー顧客への提案へのメニューとして取り扱いを始めた感触は?

Fenixサービスイン予定の話を納車時にお客様に話したところ、すぐに受注をいただいた。 そ の反応に良さに驚いている。

ー今後の展開について教えてください

顧客への末永いサポートのために、ボディへの負荷がかかるフィルムではなく、負荷をかけず に塗ってはがせるプロテクションフィルムサービスはボディを保護し、顧客のカーライフのサポー トを可能にした強力な武器だと考えている。 新車のご購入、オーナーへのFenix提案を強化していきたい。