Fenixからのお知らせ
NEWS

導入工場の証言「カーメイクアートプロ」

2022年7月17日

鈑金塗装業界誌 BSRに掲載されました。

その技術
Webとミックス
Fenix

―Fenixを導入したきっかけを教えてください

コーティングでは守り切れないキズを保護するためということと、同じやるなら美装を意識したつなぎ目、継ぎ目の無いフィルムを導入したかった。

導入の決め手は何だったか

仕上がりにこだわった結果。施工がわからない美しさが決め手だった。

毎月のFenixの受注状況については?

月間平均受注は5台以上。そのほとんどをホームぺージやSNSの問い合わせで占める。

―HPSNSということは全国からの問い合わせに対応しているのですか?

先日納車した東京のお客様は、内装と外装の問い合わせメールと電話で入庫が確定した。陸送費等併せて400万円の受注。一度も顔を合わせていない。これはめずらしいことではない。ブログやHPの施工事例が多く、乗っている車と同じ車を施工していたのを見たので、安心して出せたと言われることも多い。

参考同社URL
https://www.art-pro.co.jp/

今後の展開について教えてください

弊社の営業マンはホームページです。お客様にダイレクトに伝わるWebでの発信の強化で、安心して問い合わせできる環境をさらに整えたい。しかしながら当社のメインはリテーリング。地域の車体整備事業者とのパートナーシップもさらに強化し、カーアフターマーケットを盛り上げていきたい。